日本弁理士会 中国会

MENU

お知らせ

中国会はっぴょん お知らせ

ビジネスフェア中四国2018出展報告

2018.08.26

 去る2月2日・3日に開催された「ビジネスフェア中四国2018」に、日本弁理士会中国会と四国支部は合同でブースを出展いたしました。
 今年開催されたビジネスフェア中四国2018には、中四国地方の128の企業・団体が出展し、多くの皆様にご来場いただきました。
 日本弁理士会中国会・四国支部のブースでは、ミニセミナー、知財授業、パネル展示、無料相談を行いました。
 初日に開催したミニセミナーでは、特許と商標に関するお話しをさせていただきました。多くの方にお聞きいただき、「分かりやすかった」「知財を知らなかったけど大切だと思った」などのお声をいただきました。
 二日目は、発明を体験できる「知財授業」を開催いたしました。子どもから大人まで幅広くお越しいただき、皆さま積極的に参加してくださいました。「楽しかった」、「もっと開催してほしい」など、嬉しい声をたくさんいただきました。子どもたちの自由な発想に、我々もはっとさせられました。
 また、二日目にはマスコットキャラクター「はっぴょん」も登場し、子どもたちや一般の方々の人気の的になっていました。
 この2日間で、日頃なかなかお話しする機会がない方々とも弁理士や知財制度についての対話ができました。知的財産についてご相談のある方々にもお越しいただき、弁理士による無料相談もたいへん喜んでいただけました。
 弁理士会ブースにお越し下さいました多くの皆様方、まことに有難うございました。来年度以降も引き続き出展していく予定です。また来年度、多くの方に出会えるのを楽しみにしています。

ビジネスフェア中四国2018出展報告